はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月28日日曜日

子どもに使ってはいけない言葉
















みなさんは子供に対してどのような声掛けをしていますか。
この記事は、よかれと思って口にして害になる言葉です。
そうした言葉は信頼できなくなり、人を欺くようになり、
できる限り楽をして難しいことに挑戦しなくなるそうです。

・よくできたね
・いい子ね
・絵が上手ね
・いい加減に止めないと、●●だよ
・もし●●したら●●をあげるよ
・お利口さんね
・泣かないで
・●●するって約束してあげる
・大したことじゃないでしょ!
・なんでそんなことをしたの?

内容は記事を参照ください。
みなさんどうでしたか??
私はよく使います。でも、上記を使っていて子供が
嫌がっていたことは一度もありません。
でも、米ライフハック系メディアからの記事です。
きっと、根拠もあるだろうということで載せました。
みなさんも気を付けて意識してもいいかもしれませんね。

最新の脳科学を取り入れた!くぼたのうけんWEBスクール


0 件のコメント: