はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月11日土曜日

中国が粉ミルクを買い占める!!

オランダやドイツで乳児用粉ミルクが
大量に中国に買い占められたそうです。

オランダやドイツは品不足になったそうで、
販売制限をはじめたそうです。

中国は「食の安全」への不安があるらしく、
海外製品ミルクの需要が高まっているそうです。

でも、「中国のすさまじい消費力」も半端ないです。
乳児食品眼メーカーは増産を急いでいるそうです。

また、安全性を狙って、
「大勢でやって来て
店の粉ミルクを買いあさり、
もっとないかと欲しがる」
と伝えています。

中国人客らは、
オランダで約10ユーロ(約1300円)
の粉ミルク1パックが
中国では50、60ユーロで売れると
話しており、オランダで安く仕入れて
中国では高値で転売する
商売が繁盛しているようです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/chn13051021160005-n1.htm

0 件のコメント: