はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月15日水曜日

糖尿病、がん発症リスクが高い!!

みなさん、糖尿病ってなにか知ってますか?
糖尿病には
1型糖尿病と2型糖尿病があります。

1型糖尿病はどういう人かというと・・・
膵臓のインスリンが生まれつき少ない
といった人たちを指しています。
インスリン療法が主で
インスリン注射を行います。

2型糖尿病は中高年に多い疾患で
日本人の大半がかかるといわれています。
肥満の人に多く、自覚症状が少ないです。
インスリン分泌障害と
インスリン抵抗性の二つが
かかわっているといわれていますよ。
ちょっとむずかしいですね。
ようは、「インスリンが出にくくなっている」
「インスリンの作用不足」がかかわっています。

2型糖尿病なんですけど、
「食事療法と運動療法が、
糖尿病とがんの両方の予防に
有用である可能性が高い」
と記事が伝えていました。
まぁ、当たり前ですけど
とにかく大事なんです!!めっちゃ!

日本糖尿病学会と
日本癌(がん)学会は
5月14日に
糖尿病は大腸、肝臓、膵臓の
各がんの発症リスクを高める
可能性があると発表したそうです。
それで、生活習慣の改善と
検診を呼びかけているのです!!

アメリカでは2010年にがんと
糖尿病の発症に関連を指摘する
報告書が公表しました。

また、日本糖尿病学会では
日本人約33万6000人のデータ分析で
運動不足などの生活習慣が
原因となる2型糖尿病の人は
そうでない人と比べて、
肝臓がんの発症リスクが
約2倍高い!!
膵臓がんでは約1.9倍、
大腸がんでは約1.4倍
だそうです!!

みなさんも気を付けてください!!
http://mainichi.jp/select/news/20130515k0000m040033000c.html

0 件のコメント: