はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月15日水曜日

証券会社に4万回の無言電話?男性逮捕!!

事件の内容はこうです!!
ある男性容疑者68歳が
自宅の近くの公衆電話を利用して
な、なんと1日に1000回以上も
コールセンターにかけていたそうです。

なぜ??気になる理由は・・・
実は、彼・・株をしていたそうです!

容疑者は同社の元顧客だそうですが
こう発言していました。

「05年ごろ、買おうとした株を買えずに損をした」
「株取引で損をさせられたのに、
補填(ほてん)してくれなかった」

その後彼は、
営業日のほぼ毎日
なんと約15秒ぐらいで
一方的に切る
無言の電話を
なんども繰り返したそうです。

それで、コールセンターの被害もあって
大阪府警東署は
埼玉県三芳町藤久保に住んでいた
無職、森田さん68歳を
偽計業務妨害の疑いで逮捕したそうです。

自宅近くの公衆電話を使い、
1日1000回以上かけることもあったと
当本人は認めているそうです。

逮捕に至った要因としては・・
12年8月〜今年2月にかけて、
岩井コスモ証券のコールセンターに
計約4万回の無言電話で
業務を妨害したということでした。

大切なのは株がどんなものかを
理解したうえで取引しているということを
ぜひみなさんにもわかってほしいです。
無言電話するくらいなら
働いてがんばりましょう!!

みなさん!!コールセンターといっても
彼らは人間ですよ!!わかります??
無言電話だけの話ではないですよ!
関係のないスタッフのみなさんを
傷をつける行為や暴言を吐くことを
ぜひ、やめてほしいですね!!
また、気持ちに余裕をもって
株を投資してくださいね。

0 件のコメント: