はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月26日金曜日

イラク、警察署が武装勢力に占拠

イラクは25日、
北部スレイマンベクの警察署や行政庁舎が
武将勢力に占拠されたと
発表されました。武装勢力は
「イスラム教スンニ派の過激派」です。
また、治安部隊が撤去したとの情報があります。
治安部隊とスンニ派勢力が激化し、
死者は169人に達したということです。

イラクでは23日に北部ハウィジャで
スンニ派である反対政府デモ隊と
治安部隊が武力衝突したのを契機に
各地で衝突が起きています。
25日には北部の主要都市モスルで衝突し、
少なくとも19人が死亡したとのことです。
イラクでは、昨年12月ごろから、
シーア派のマリキ政権がスンニ派を軽視しているとして
スンニ派反対デモが活発化している。
マリキ首相は「問題はテロではなく、対話で解決すべき。
宗教間抗争を再燃させる動きを止めなければならない」
と危惧したとの記事でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000007-mai-m_est

イラクは争いが絶えません。また、反対デモが各地で起きていますね。
また、死者も多数でており、軽視だけでは済まされなくなってきてます。
テロを防ぐにはどうしたらよいかわからないですね。
ただ、今後も抗争は起きる可能性は十分あると思います。
スンニ派たちの行動がエスカレートしており、
ますます難しい状況になっているのではないでしょうか。




↑↑↑NHKで放送されているプロジェクトXや、
NHKスペシャル、大河ドラマ、プロジェクトX、
朝の連続ドラマなどのDVDを販売する通販サイトです。

0 件のコメント: