はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月26日金曜日

北朝鮮軍司令官が観閲式で・・

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第一書記が
25日にピョンヤンで「軍創建81周年」を記念して
行われた観閲式に出席したニュースです。
式典では、ミサイルなど登場しなかったようです。
参加した戦略ロケット軍司令官は、
「われわれの弾道ミサイルの攻撃対象は米帝国主義の巣窟だ」
「手は発射ボタンの上に置かれている」
などと発言しています。
いつ北朝鮮が日本海側に
移動式発射台搭載弾道ミサイルを指すかは
不明とのことです。
韓国は25日にミサイル発射を巡る動向について
「同じ状態が続いている」と述べています。
http://news.livedoor.com/article/detail/7626653/

それにしても、北朝鮮の言っている攻撃対象はアメリカですが、
日本も黙ってはいられない状況に立たされていますね。
式典での発言は、日本ではありえないことを発表します。

もし、日本が「手は発射ボタンの上に」を言ったら
絶対、中国や韓国が靖国参拝以上に批判がくるはずです。
まちがいない(ー_ー)!!

「北朝鮮は、昔からそういう国だ」というイメージが
周囲の国からはとらえられていることでしょう。
そんな、安易な考えだけで見守るのではなく、
やはり、警戒した目で、「ほんとうにこのままでいいのか」
と北朝鮮に目を向ける意識が必要なのかもしれません。



0 件のコメント: