はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月6日月曜日

睡眠時無呼吸症候群!!心当たりありませんか??

今回の記事は、睡眠時無呼吸症候群です。
知らない人も多いと思うので説明します。
睡眠しているときに呼吸が止まる病気です。
この時、呼吸が止まるため、酸欠になります。
すると、脳まで酸素が届かず、熟睡できません。
太り気味の方が多いのですが、
女性も最近では増えているようです。
それは、骨格でも関係していて
小顔な女性もなるそうです。

以下を参照ください!!
合計が0~2.5点の人は
睡眠時無呼吸症候群の可能性が低い。
合計が3点以上の人は、
医療機関で診断が必要な可能性です。

・肥満傾向である(1.5点)
・いつもいびきをかくといわれる(1.5点)
・ 昼間極端な睡魔に襲われることがある(1.5点)
・夜中によく目が覚める(1点)
・起床がつらい(1点)
・飲酒をしていなくても睡眠時に呼吸が止まることがある(3点)

実は、起床して4時間後に
眠くなるのは睡眠不足だそうです。
人間は、8時間後と22時間後に
眠気がくるといいます。
短時間の睡眠であっても、
起床して4時間後に
眠気がでなければ
充分睡眠がとれているサインといえるそうです。

詳しいことは記事を参照ください!!

0 件のコメント: