はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月2日木曜日

ギネス記録!!世界最小映画です!

IBMが作成した世界最小の映画が作成されたということです。
なんでも、ギネス世界記録に認定されたということです。
原子の表面を1億倍超に拡大して観察できる技術だそうで、
「STM」を使い、世界最小の原子を動かして、
それを242コマ撮影し、制作したそうです。

タイトルは・・
「A Boy and His Atom」→(訳:少年と彼の原子)
だそうです。1個の原子と仲良くなり、
踊ったり、キャッチボールをするなどして、
旅をするストーリとなっています。

すごいですね。感動しましたが、
なんとも地味な感じもします。
これは、ユーチューブでも閲覧できるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=oSCX78-8-q0&list=PLaFe0BJiho2pbiULC7W4UpxFGArH7oD7i&index=1

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0010/id=30454/

0 件のコメント: