はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月8日水曜日

病院職員逮捕!患者が殴られ死亡!!

みなさん、ちゅーもく!!
( ^)o(^ )
医学生、看護学生そのほか、
医学の勉強をしている人たち・・

みなさん、どうして働いていますか??
初心に戻って聞いてみてください。
人を守るための仕事に就こうとおもった
きっかけを思い出しましょう!!

この記事では、精神科病棟での話です。
精神科病棟に病院の職員が
入院中の男性を殴るなどして、
病院職員23歳を傷害容疑で逮捕したそうです。
同署は司法解剖して死因を特定し、
暴行との因果関係を調べているそうです。

事件の内容はこうです!

容疑者はシーツを替えるなど
看護の補助を担当していました。
容疑者は、男性のおむつを交換する際、
暴れたことに腹を立てたそうです。

5日午後7時10分頃、容疑者は
勤務先の病院で入院していた
男性69歳の顔を拳で殴ったそうです。
5日夜、看護師は男性の顔の腫れに気付き、
容疑者が殴ったことに気づいたそうですが、
冷やすなどの手当てをしただけで、
警察には届けを出さなかったそうです。

6日朝に男性の容体が急変し、意識不明の重体となり、
午後3時頃に病院は、同署に通報したそうです。

7日午後7時頃に男性は、
搬送先の病院で死亡したそうです。

彼は「殴ったのは間違いない」と供述してます。

みなさん、どうでしょう??
医師や看護師を含め病院側に対して
早急な対応ができなかったことに
訴えられる可能性もあります。
職員は法律で裁かれるのは確実です。

気づいたけど通報しなかった看護師も
問題があるとして、家族らから、
病院を訴える可能性があります。
もちろん、病院は看護師が誰なのかを
隠す義務がありますから。
病院が責任を問われるでしょう。

病院で働いている人は知っています。
精神科病棟では入院形態が違います。
どんな薬を飲んでいて、どんな疾患なのか
把握したうえで、患者を診なければなりません。

ましてや、おむつは羞恥心があります。
男性が暴れるのに腹を立てるのは
言語道断です。看護師が医師に報告し、
早急に男性を見てもらうなど対応が
必要であったと私は思います。

同時に、看護師が
職員の暴行を把握したあと
どんな対応が必要なのかが重要です。
患者の身体状況が変わっていた
可能性があります。

どちらにせよ、
病院では事故報告書で
会議していた可能性があります。
もう一度、原点に振り返って
改善できればと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/7654263/





0 件のコメント: