はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月17日金曜日

目は口ほどにものをいう!!

すみません。こちら記事とは関係ないことです!
ちょっと私の妄想が入っているのですが
ご了承ください(>_<)

みなさん、「目は心の窓」と聞いたことはありますか??
「目」はとっても人間の「顔」ともいうべきところです!!
「目」を見ればバレるとか
「目」が泳いでいるとか
いろいろ聞きますね。
「目」ってみんなが思っている以上に
さまざまな気持ちが
あらわれてくるものなのです。

一般的に「目」を相手に向けているということは
「相手への好意の表れ」だそうです。
逆に、長時間見つめていると・・・
「敵意に変わる」のだそうです。

わかりやすい例をみなさんに伝えましょう。
Mia   :○○くん、おーはよ♡♡
ヤンキー:また、おまえかぁ??

Mia   :どうしてずっと、学校こないの??
Mia   :・・・あっー。わかったー!( ^_^ )
ヤンキー:? ? ?

Mia   :給食、おいしくないんでしょ??( ^)o(^ )
ヤンキー:あぁー(゜o゜)??なんだばぁーおめぇー((゜_゜ ))
Mia   :す、すみません!!(>_<)。。

どうでしたか?イメージできましたか??
そうです!ヤンキーが起こったときのあの顔!!
特にヤンキー同志が威嚇するときのあの「目」・・・!!
「目をそらしたら負け」「迫力がある」と絶賛の目つき!!
そう、それは敵意を現す象徴なのです。

ちなみに心理学によると、
3秒以上見つめたら要注意と言われてます。

そう、ヤンキーはMiaに3秒以上は見つめたはず・・です!!

また、これは必要以上に見つめるうその営業マンや
勧誘業者の詐欺師の人に多いといわれていますよ。
理由は、立場を上にして相手に対して強く出るからです。

実はこれ、デートで恋人に見つめるときも使えます。
もちろん、笑顔で3秒以上は見つめすぎず、何気なくです!
逆に目を合わさない彼女は「あなたに興味がない」と
思っている可能性がありますよ!!

そのほかにも・・・
話をするたびに相手をチラチラ見るのは好きの証拠!
話の途中で目を横にそらすのが嫌いの証拠!
相手の目を見ずに話すのは何かを隠している証拠!
上目使いは甘えている証拠!

どうでしたか??参考になれたら拍手!
(^_^)/みなさんの目は好きな人と話するときどうなってますか??


0 件のコメント: