はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月25日木曜日

中国、韓国が靖国参拝「理解しがたい」

韓国外務省報道官は25日の記者会見で、
安倍晋三首相に「理解しがたい」と批判しました。
「加害者として過ちを犯したことを明確に認識し、
行動することが重要だ」と述べ、
日本政府に態度を変えるよう求めました。
さらに、中国でも、記者会見で
「日本のリーダーが第二次世界大戦の結果と、
戦後国際秩序の否定を企てるなら、
日本はアジアの隣国関係に
希望を見いだせない」と非難した。

このような記事を読んで、
みなさんはどう思いますか?
「国のために命をささげた方々に
尊崇の念を現すのは当然なこと」だと思いますか?

私は、たしかに参拝は自由であり、
国のために命を捧げた方への尊崇の念があるにせよ、
なぜ今参拝するのかが疑問です。
靖国参拝はメディアで報道すると、
中韓に必ず指摘されます。
靖国参拝は賛否を問う以前に、
参拝後のリスクを考えて、
議員を辞めたときに参拝するのでは
だめなんでしょうか。

韓国や中国は領土問題でもめています。
また、北朝鮮とも関係がぎくしゃくしています。
そのため、それぞれの国が
協力していかなければならない時なのです。
靖国参拝は避けたほうがよかったのではないでしょうか。
そもそも、総理大臣は国の鏡であり、
アジアに悪影響を及ぼすような行動を
避けたほうがいいのではないでしょうか。

【読売新聞/読売プレミアム】
スマホやパソコンで最新ニュースが読めます(^○^)

0 件のコメント: