はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月21日日曜日

中国・四川地震の記事です

ご存じのとおり、20日の朝、中国で地震がありました。マグニチュード7です。避難する人たちは恐怖です。余震も続いている様子。死傷者が増え続け、2次災害も懸念されるとの記事がありました。病院に次々と負傷者が運び込まれており、まだ現場では屋外で身を寄せ合って座り、救助を待っているようです。中国政府は軍や武装警察の計7000人以上を派遣して救援活動に当たっているようです。中国は「大気汚染の深刻化」や「鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)」などさまざまな問題があります。私たちも黙ってみているだけでいいのでしょうか。被災地ではいったいどのような状況なのでしょうか。 中国サイトでは、家屋がほぼすべて倒壊し、多数の住民が生き埋めになっているようです。電話が通じず、連絡が途絶えているため、安否確認が不十分であるようです。

0 件のコメント: