はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月19日日曜日

うつ気味の人よんで~!!

おーいっ(^^)/みんなぁ~!!

そろそろ・・・
5月も中盤!!
「まだやる気でねぇ~(゜o゜)」
って思っている人いませんか??

プチうつのひとに多い人は、
「休む=眠る、予定を入れない」
と考えているそうです。

うつ改善の記事があったので読んでください!

1:嫌なことは避ける
⇒嫌なことは脳細胞が興奮して休息できないそうです。
 夢中になれるものがあれば、嫌なことなんて忘れちゃいますよ!

2:“休息期間である”ことを忘れない
⇒休息期間に頑張ろうとする人が多いですが、「やっぱり自分はダメ人間だ」と
 さらに落ち込むことがあるそうです。悪影響にならない程度で!!
 回復優先で物事を判断したものが勝ち(^^)/。

3:焦らない
⇒焦るのはストレスを悪化させることもあります。適度な緊張ならいいですが
 やはり、言うまでもなく、休息の時間を焦るのはもったいないでしょう(^O^)

4:ジレンマは避ける
⇒休むべき時に追い込むのでは逆効果です。
 無理のない自分のペースで
 物事を進めたほうがいいみたいです。

5:新しいことははじめない
⇒新たな環境に入るのはうつの原因になるそうです。
 急激な変化は好ましくないので休息期間を設けるときには
 新しい環境は避けることをお勧めします。

6:安心・癒しを求める
⇒マイナスの感情は脳にダメージを与えますが、
 プラスの感情は脳細胞を生まれ変わらせます。
 これには脳の根拠があるそうです。「癒し」を感じると
 セロトニンが放出されます。そうするとリラックスが高まるそうです。
 たとえば・・ヨガ、大自然、温泉……などがおすすめです。

どうでしたか??参考になったら実行してもいいかもしれないですね。
私の場合は、音楽を聴くことです。
何もいない静かなところで聞きます。
リズムやテンポが速い音楽は
家の片づけや皿洗い、掃除するときによく聞きます。

なんだか私は、「休む」というよりは「楽しむ」ということが、
心を落ち着かせるヒントになっている気がします。
特に学生さんは「楽しみながら勉強する」ことが
一石二鳥かもしれませんね。
みなさん、ぜひやってみては??

0 件のコメント: