はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月19日日曜日

結婚を遠ざける心理!!


今回は結婚のトコまでいってから
破たんになるという記事を
取り上げました。

女性は男性が知らないだけで、
意外と「高い理想」を持っているそうです。
男性はこうであってほしいという理想は
例えば、Miaは・・
「白馬の王子様♡」
あーー、みなさん、聞いてる(>_<)??

実は女性の潜在意識には
「シンデレラコンプレックス」
というものがあるそうです。

シンデレラコンプレックスとは、
⇒記事によるとそれは、女性が男性に対して高い理想を
追い求め続ける潜在意識のことで、「依存型願望」でもあります。

童話「シンデレラ」にちなんでできた名称だそうです。
「女性は外から来る何かが
自分の人生を変えてくれるのを待ち続けている」
・・・だそうです!!

1981年にアメリカの女流作家の
コレット・ダウリングさんが提唱したそうです。

でも、「白馬の王子様」は譲れないですね(^^)/

原因は、幼い頃から過保護に育てられた女性や
高学歴の女性に多くみられるそうです。
有能で仕事ができて
社会的に自立している人になりやすいです。
自立しているので、
他人へ依存したいと言う
潜在的な欲求が強くでるそうです。

女性のみなさん、気を付けましょう!!
http://news.livedoor.com/article/detail/7687388/

0 件のコメント: