はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月27日土曜日

実は●●する人はアルコール依存症の警告?

みなさんにはアルコール依存症の知り合いはいますか?
アルコール依存症とは
お酒を飲んでいないと手がしびれたり、
お酒がほしくなるという状態をイメージされますが、
ある行動が依存の警告になるそうです。
それは毎日飲むだけでなく、
反社会的なことを繰り返す人らしいです。
内容は記事を参照ください。
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/love/article.aspx?articleid=1778638

記事にはありませんが、みなさんは
「アディクション」と聞いたことはありませんか?
「嗜癖」のことを指します。
実は、アディクションは3つあります。
一つは物質アディクション。
二つは過程アディクション。
最後に人間関係アディクション
があります。

物質アディクションは「酒、たばこ、薬物」といった依存。
アルコールはこれに当たります。
過程アディクションは「ギャンブル、買い物、インターネット」
盗癖もこれに当たります。
人間関係アディクションは「恋愛、セックス、テレクラ」といった依存です。

これらのアディクションを持っている人に
「共依存症」の人がくっついてきます。

共依存とはどこかで、「わたしがいないとあの人はダメになるから」
と自分の存在価値を見出してしまう依存を主に指します。
例としてDVで悩んでいる妻がそうです。

望ましくない人間関係を断ち切りたいなら、
「共依存症」と自分で自覚できるかが大切です。

みなさんは依存しているものありませんか??





0 件のコメント: