はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月13日月曜日

中国の沖縄をめぐる主張に警戒!!

中国共産党機関紙の人民日報が
「沖縄の地位は未解決」
・・と論文を掲載しました。

中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)で
日本への挑発的な言動を
繰り返しているのはご存知ですね??
米国内の専門家らは、
攻撃的な領土的野心への
警戒感を強めているそうです。

アメリカ政府は「一方的で抑圧的な行動、
日本の施政権を軽視する行動に
反対の立場をとる」と主張しています。

また、別のアメリカ政府関係者は
沖縄に関する中国の主張は
馬鹿らしくて議論に値しない
と主張しています。が、しかし、
沖縄には在日米軍基地があり、
米国人を刺激するかもしれない」と
話しているそうです。
まだまだ、中国の反発は収まりそうでは
ないですね。平和な解決は可能でしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/7667704/

0 件のコメント: