はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年4月24日水曜日

暴行容疑で中学生逮捕 6歳女児の首絞めた疑い

24日、女児(6)の首を絞めるなどしたとして暴行の疑いで、滋賀県長浜市の男子中学生(15)を逮捕しました。逮捕容疑は、22日午後4時半ごろ、長浜市新庄中町で、女児の首を絞めるなどの暴行を加えた疑いです。

大変なことです。中学生はどうしてこのようなことをしてしまうのでしょう??

最近の子供は「キレやすい」と話題になった時期がありましたね。
これだけ、「ムカつく」子供たちが多いのは原因があります。
みなさん、「フラストレーション」という言葉をご存じですか?
「フラストレーション耐性」を小さいころから身につけていないと、
大人になっても我慢できない人間に育ってしまうことがあります。
みなさんは昔、1つしかないおもちゃを兄弟で遊んだことがありますか?
わたしたちは、多かれ、少なかれ、
こうした「フラストレーション耐性」を身につけていくのです。
現代社会では「ほしいものが手に入りやすい時代」です。
「子供たちにほしいものを一人ずつプレゼント」しますよね。
そうすると、子供は「独り占め」される経験が少なくなってきます。
親はかわいい子供たちが喧嘩させないようにとのことですね。

じゃあ、どうすればいいのってなりますね。
喧嘩を肯定するという言い方は、別の意味を助長することになりますが、
兄弟げんかをして、仲直りさせるということをすることも大切ではないでしょうか。
喧嘩したあとの仲直りって大切で、仲直りを繰り返すことで、
「この人はこういう人なんだな」という対人関係の理解が深まり、
「我慢」ができる、強い心をもった人間に育っていくのだと思います。
子供に、マザーテレサのような「無償の愛」を教えていくことにつながるのです。
こうした感情は、まず「親」が見せてあげると子供も覚えていくのではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/7619811/

欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】
いろいろな本や漫画がそろっています。↑↑↑
一括で漫画を読むならぜひ参照してみては??

0 件のコメント: