はじめまして!!Miaと申します

自分の写真
主なニュースをみなさんへ。意見や感想をまじえて語っているブログですこの記事で書き込みOKです♥記事の更新は毎日ではないですが、たまに、ツイッターでブログ配信しますのでどうぞ!!

☆みなさんへ!!☆

~5月27日~29日のコメント~
こんにちは。みなさん(^^)/。

最近来なくてすみません!!
みなさんはきっとMiaがいなくて
さびしくなかったでしょう??

・・こらっ!今別にって思ったでしょ(゜o゜)??


たまに、ツイッターで配信しますので
ぜひ興味がある人はきてください。
http://goo.gl/ISezP
こんな私ですが、ブログを
読んでいただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
☆Mia☆より

アメブロ
http://ameblo.jp/news2013japan/

Translate

2013年5月17日金曜日

太陽フレア!通信障害や停電の恐れ!

5月16日の記事です。
太陽の表面で起きる大規模な爆発現象をしってますか??
いわゆる「太陽フレア」!!
その「太陽フレア」が5月13~5月15日に
4回連続して発生したそうです。
太陽活動の極大期がピークを迎えたと発表!!

これから、太陽の激しい活動で
通信・放送衛星の障害と
大規模停電が起きる恐れもあるそうです。

みなさん!気を付けてください!
関係機関に警戒を呼びかけているそうです。

難しい話ですが・・・・
太陽の活動はほぼ
11年周期で変動しているそうです。

今回のフレアで、
通常よりもエックス線の強度が
100倍以上あるそうです。
稚内や東京、沖縄上空の電離圏が乱され、
無線通信に障害が出たそうです。
フレアを起こした黒点は
2週間かけて
太陽の正面を横切るそうです。
この間に同規模のフレアが起きると、
太陽から放出される高温ガスが
地球に向かってきて、
さらに大きな影響が出る
可能性があると伝えています!!
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130516/scn13051620370002-n1.htm

0 件のコメント: